
--年--月--日
スポンサー広告 |

greenのテンプレートを修正しました。

2009年05月11日
tem02

以前作ったgreenのテンプレートを大幅に修正しました。
見た目はほとんど変わらないのですが、エラーが出たりするようでしたので、作り直しました。
横幅はほんの少し広げました。

エラーがでるよ~!!とご指摘くださった方、これでおそらく大丈夫かと思いますので、
もしよろしければ、再度ダウンロードをお願いしますm(_ _)m


テンプレート | Trackback(0)

FC2ブログのカテゴリの箇条書きについて

2009年05月06日
先日ご質問いただいた事で、私もFC2ブログを書き始めたときに悩んだ設定があったので、
ご紹介したいと思います。

サイドバーのメニュー部分で、最新コメントやアーカイブなどは箇条書きになるんだけど、
カテゴリだけはどうも、同じスタイルの箇条書きにはなりませんでした。
なぜかはわからないのですが・・・( ̄ロ ̄lll)
どのテンプレートを使ってもそうなるので、テンプレートの設定は関係ないようです。

色々設定をみてみて見つけたのがここの設定。
これを変更すると、同じようにカテゴリメニューも箇条書きにすることができました!


環境設定のプラグインの設定ページ
   ↓
カテゴリの右側の『詳細』をクリック
   ↓
一番下のプラグインの改造の『HTMLの編集』をクリック。
   ↓
その部分にコードが書かれているのですが、それを下記のコードに変更。

<ul>
<!--category-->
<li &align><a href="<%category_link>" title="<%category_name>"><%category_name> (<%category_count>)</a></li>
<!--/category-->
</ul>


うまくいかなかった時の念のため、設定ボタンを押す前にプレビューで確認するか、元のコードにもどせるようにメモ帳などにコピーして置いて下さいね。

恐らくこれでOKだと思いますが、変になったりしたらゴメンナサイ~(>_<)




カスタマイズ | Trackback(0)

green02のテンプレートの修正しました

2009年04月26日
前回アップしたgreen02のテンプレートを一部修正しました。

『続きを読む』以降の記事の文字色が緑色になってしまっていましたので、黒に変更したのと、スポンサー広告部分の文字もすっきりグレーにしました。
(広告は非表示をお勧めしますが・・・)←非表示の方法はこちらです。

テンプレート | Trackback(0)

グリーンの爽やか3カラムテンプレート

2009年04月23日
temp-w.jpg
green02

グリーンを基調として明るく爽やかなテンプレートです。
これからの季節にぴったりでは~(^o^)丿


テンプレート | Trackback(0)

FC2ブログの広告表示について

2009年04月16日
お菓子の共有テンプレート、たくさんダウンロード頂いて嬉しいです(^o^)/
ありがとうございます~。

最近FC2ブログの一番最新の記事の下部分に広告表示がされるようになりましたね(・ω・)
私がもう一つ書いてる楽天ブログでもいつも表示されてて、消すことができないんですが、
FC2ブログでは非表示にする事が可能なようです。

ただ詳しくはわからないですが、広告表示することによって、画面の高速表示が可能になったようです。
比べてみましたが、まったく変わらないです。。。(・・)>
容量の大きい画像や動画などを載せた時に変わってくるのかな?

とりあえず広告を非表示にするには、管理画面の
---------------------------------------------
 環境設定 → ブログの設定 → アカマイの設定
---------------------------------------------
この部分の高速表示設定(アカマイ利用設定)が「利用する」になっているのを、
「利用しない&広告を表示しない」に変更するだけでOKです~。

やっぱり個人的には広告ナシの方がすっきりしてていいです。
私が作っているテンプレートも広告表示によって少しデザインが崩れてしまうこともあるかと思いますので、その時は非表示でお願いします^ ^





カスタマイズ | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

