スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告 |

シンプル&ナチュラルなテンプレート

2009年05月28日
temp-x.jpg  temp-y.jpg
simple04                      natural01

最近、テンプレート作りをする時間がなかったので、
前に作った分で、自分の中で『う~ん、イマイチ(・・)>』って思ってたのをちょっと改良してUPしました!

でもこのテンプレート、最新記事の下に表示される広告部分が、ブラウザのバージョンによってはきちんと表示されないことがあります。(Internet Explorer 6では特に・・・)
修正しようと思っていろいろやってみたのですが・・・わからずでした(´・ω・`)

もし何か変だな・・・という場合は広告表示設定をオフにしていただけると嬉しいです^^
その方がすっきりして見やすいしね~!
設定方法はこちらです。




テンプレート | Trackback(0)
Comment
No title
初めましてこんばんわです~

こちらのテンプレート一目みて「こんなのがほしーな」と思うようなピッタリなデザインで大変気に入りました。
ダウンロードの時にコメントを入れたつもりが入っていなかったようなので心配でしたがこちらにご訪問でき、お礼が伝えられてよかったです。
写真が大変栄える作りで嬉しいです。ありがとうございました♪
鈴 さんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます!
また嬉しいお言葉をありがとうございます・・・ヾ(*´∀`)ノ゙
今後ともよろしくお願いします!
初めまして。
初めまして。
共有テンプレートを見ていた際
natural01がとっても気に入りダウンロードさせて頂きました。
ほんわかした中にもシンプルで見やすくとても好みでした♪

今までのデザインが3カラムだったので、出来ればこのデザインで
3カラムとして使用したいなと思い試行錯誤をしていたのですが、
cssなど、どこをいじれば3カラムになるのか解らず、
コメントさせて頂きました。
<全体的な指定>の部分を書き変えれば良いと思ったのですが、
FC2のカスタマイズページに書かれているフォーマットと違うので
初心者の私はお手上げ状態です(^^;)
ぜひこのテンプレートを使いたいなと思っていますので
お手数おかけしますが、教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
そら豆です。
楽天から飛んでまいりました。(´▽`)
シンプルで素敵なデザイン嬉しいです♪
うめちゃん さんへ
テンプレートのダウンロードありがとうございます^^
気に入って頂いて嬉しいです♪

2カラムを3カラムに変更するというカスタマイズにつきましては、大変申し訳ございませんが、画像の変更も含め、かなりの部分の変更と手間がかかります為、説明いたしかねます。
簡単に説明できるカスタマイズにつきましてはご説明させていただいているのですが。。。
すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
そら豆 さんへ
こんばんわ♪ご訪問ありがとうございます!
そら豆さんもFC2にいらっしゃったんですね~^^
またよろしくおねがいします♪
はじめまして!
テンプレートをダウンロードさせて頂きました!
ものすごく気に入ってます(笑)

ありがとうございます。


ひとつ質問があるのですが、カスタマイズをする際に
やってはいけないことなどはあるのでしょうか?

たとえば、作者さんによっては画像の差し替えを
禁止してらっしゃる方がいたりするのですが、
meecoroさんの作ったテンプレートでは
どうなのでしょうか・・・?
No title
初めまして。
これからの季節にぴったりな素敵なテンプレートをお借りしました。
ちょっぴり手を加えさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?
だめならおっしゃって下さいませ。
レンさんへ
テンプレートのご利用有難うございます!
カスタマイズですが、何でも自由にして頂いて結構です^^
ただ、一番下のコピーライト表記部分の変更・削除は禁止させて頂いてます。(HTML部分で『削除禁止』と記載している部分です)

それ以外は画像も含めて色々カスタマイズしてみてください!
よろしくお願いします。
梨子さんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます!
素敵な写真がいっぱいのブログですね♪
テンプレートのカスタマイズですがご自由にして頂いて結構です^^
よろしくお願いします!
No title
初めまして。
natural01のテンプレートの色合いがすごく気に入り、ダウンロードさせていただきました。
大変勝手ながら、左右のカラムを逆にカスタマイズしたのですが、その際、右カラムのテープ(?)部分に入る文字の頭がテープからはみ出してしまいます。
修正方法などありましたら教えていただきたいのですが。
お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
No title
meecoroさん、こんにちわ~♪
お世話になっております。

新しいテンプレート、待ってました!!
うれしいです!
早速DLしようとプレビューを見たら
なんかね、当日UPしたブログ本文のフォントサイズは
12pxなんですが、それ以外はフォントサイズが小さくなっちゃってるんですよ?
私のだけかな??

ちなみに今使用させて頂いているプレートの、本文部分は大丈夫ですが、
その他の所の文字サイズが小さくなってしまっています。
お忙しい所、申し訳ないですが一度見て頂けませんでしょうかm(_ _)m
にゃむ さんへ
テンプレートのダウンロードありがとうございます。
ご質問いただいております件ですが、テンプレート設定のスタイルシート編集の

上から4分の3くらいの位置に

/* サイドバー
****************************

というのがあります。
その少し下のこの部分を変更して下さい。

【変更前】
#sidebar h3{
font-size:12px;
font-weight: normal;
color: #7D462A;
background:url(http://blog-imgs-18.fc2.com/m/e/e/meecoro/y-bg_menu.jpg) no-repeat;
line-height: 26px;
padding-left: 10px;
}

この赤字部分のの10pxといいう数字を大きくすると左からの距離が広がるので恐らく大丈夫かと思います。
よろしくお願いします!
ありがとうございます
はじめまして d-labo です。
テンプレートを使わせていただいています。
ありがとうございます。
テンプレートの雰囲気で、記事の雰囲気が変わるような気がしています。
meecoroさまのsimple04で、どんな風に変わるのか楽しみです。
これからも、よろしくお願いいたします。
チーさんへ
こんにちわ。いつもありがとうございます^^
文字サイズ・・・確かに小さくなってますね。しかも違うテンプレートでもそうなるってことは、テンプレートじゃなく記事内に何か問題ありそうですね・・・。

ちょっと見させてもらったのですが、はっきりとわかりませんがもしかしたら・・・と思うのがあったので一度試してみてください^^

6/2の記事内の最後の部分のピンクの字の部分ですが・・・
記事の編集画面では恐らく、「・・・・笑うしかないでしょ!!!</span>」となってると思います。この</span>をもうひとつ増やして、</span></span>にすればどうですかね・・・?文字の装飾を閉じるタグがひとつ足りない気がしました!

もし関係なかったらすみません~!!
d-labo さんへ
ありがとうございます♪
またのんびりですが、いろいろ作っていきますのでよろしくお願いします(^o^)丿
ありがとうございました。
こんにちわ~、meecoroさん。

直りましたっ!!
ありがとうございます(感謝)
単純な私のミスだったのに、meecoroさんにお手間を取らせてしまいかつご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございませんm(_ _)m
いきなり文字が小さくなってしまったんで、焦ってしまいました。

ご丁寧な対応をして下さって、とても感謝致しております。
シンプル&ナチュラルプレートお借り致します。

また楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
はじめまして。
テンプレートをダウンロードさせていただきました。
こうゆうの、待ってたんです♪
さっそく使わせていただいています。

こちらで質問させてください。
行間をもう少し広くしたいのですが、可能でしょうか?
本を見ながらやってみたのですが、どこを変更したらよいかわからなくて…。
お忙しいところ、申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
No title
初めまして^^

テンプレートダウンロードさせてもらいました!

質問なんですが・・・
画像の変更は可能でしょうか?

タイトルの背景画像を少し変えてみたいなっ!
って思っているんですが・・・
変えてもよろしいでしょうか?
こんにちは。
先日、カテゴリーの箇条書きについて質問させてもらった者です。お忙しい中、丁寧な説明どうもありがとうございました。

その後、kitchen02のテンプレートをお借りして、失礼ながら画像等の差し替えをさせて頂き、自分なりにカスタマイズをさせてもらっています。

画像の差し替えなんて失礼なことをしておきながらこんなこと質問させてもらえる立場ではないのですが、プラグイン3の部分に最新記事をもってきたところ、箇条書きの画像が変更されません。

もし時間がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

あと、カスタマイズで違反している部分などありましたらご指摘ください。
katsuchiさんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます。
ご質問いただきました行間の変更ですが、下記のように変更すればOKだと思います!

テンプレート編集のスタイルシート編集部分です。
上から5分の1くらいのところに

/* コンテンツ
********************************************/

というのがあります。
そこから少し下にあります下記の赤文字の数字を大きくして下さい。2箇所あり、現在は1.6emとなっております。

.entry_text{
padding: 30px;
line-height: 1.6em;
}



.entry_more_text{
padding: 0 30px 30px 30px;
line-height: 1.6em;
}

よろしくお願いします^^
なりさんへ
テンプレートのダウンロードありがとうございます。
画像変更、カスタマイズ等、ご自由にして頂いてけっこうですのでよろしくお願いします!
はじめまして
テンプレートではお世話になっております。
ブログの方に寄っていただいてありがとうございます。

いつも目にとまるテンプレートはmeecoroさんのものでした。
以前は、なにもわからず使わせていただいていましたが、
今日、ほかの作品も見せていただきました。そうしたら、以前に使わせていただいていたもの、何度か迷った物みんなmeecoroさんの作品でした。

知らず知らずのうちにmeecoroさんの作品は目にとまってしまうんですね。
大好きな作品です。ありがとうございます。

もし、よろしければ、次回は管理画面にいくボタンをつけていただけると喜びます。
Hiromiさんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます!
プラグイン3・・・すみませんが、全く使った事ながく、わかりかねます(>_<)
またゆっくり時間がある時にでも見てみますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ジーノさんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます^^
また嬉しいお言葉を・・・ありがとうございます☆
のんびりですが、また作っていきますので、今後ともよろしくお願いします!
ありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセン。

丁寧な説明、ありがとうございました。
無事に出来ました~^^

今後も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボンド さんへ
こんにちわ。テンプレートのご利用ありがとうございます。
返信先がございませんでしたので、こちらでお返事させていただきますね。
フリースペースの追加ですが、私の作っているテンプレートでは、プラグインの『フリースペース追加』はサイドメニュー部分に追加されるようになっております。
記事のトップに常に表示されるようにするには、HTMLの直接の編集が必要となってきて、少しの専門知識がいるかと思われます。
申し訳ございませんが、私自身もやったことがないので、今のところすぐにご説明することが出来ません。
グーグル検索などで『FC2 ブログ フリースペース』で検すると、他の方で説明されてるページがたくさん出てくるかと思いますので、そちらを参考にお願い致します!
お力になれず申し訳ないですm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

