スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告 |

FC2ブログの広告表示について

2009年04月16日
お菓子の共有テンプレート、たくさんダウンロード頂いて嬉しいです(^o^)/
ありがとうございます~。

最近FC2ブログの一番最新の記事の下部分に広告表示がされるようになりましたね(・ω・)
私がもう一つ書いてる楽天ブログでもいつも表示されてて、消すことができないんですが、
FC2ブログでは非表示にする事が可能なようです。

ただ詳しくはわからないですが、広告表示することによって、画面の高速表示が可能になったようです。
比べてみましたが、まったく変わらないです。。。(・・)>
容量の大きい画像や動画などを載せた時に変わってくるのかな?

とりあえず広告を非表示にするには、管理画面の
---------------------------------------------
 環境設定 → ブログの設定 → アカマイの設定
---------------------------------------------
この部分の高速表示設定(アカマイ利用設定)が「利用する」になっているのを、
「利用しない&広告を表示しない」に変更するだけでOKです~。

やっぱり個人的には広告ナシの方がすっきりしてていいです。
私が作っているテンプレートも広告表示によって少しデザインが崩れてしまうこともあるかと思いますので、その時は非表示でお願いします^ ^





カスタマイズ | Trackback(0)
Comment
はじめまして。。。
meecoroさん、こんにちわ~♪

いつも爽やかなテンプレートを提供して下さって
ありがとうございます。
今回のもいいですね!
ワタクシ、基本的には2カラムが好きなんですよ。
今回のも2カラムで作って下さると、とっても・とってもうれしいんですけど・・・。

お借りする者の勝手なワガママで、すみません<(_ _)>

それと、広告を非表示にする方法教えて頂いてありがとうございました。
ブログが、スッキリしました(^▽^)/
チーさんへ
こんにちわ!
テンプレートのご利用ありがとうございます(^o^)/

2カラムいいですね☆私もどちらかというと2カラム派です~^ ^;
今回の同じデザインでの2カラムは恐らく作らないと思いますが、またよく似た感じので作っていきますのでよろしくお願いします~!

ご意見ありがとうございます☆
No title
はじめまして。ブログテンプレお借りしています。
透明感があって凄く素敵だと思います!
これからも使っていきたいのですが、私のブログでは何故か各記事のブログタイトルが表示されません;x;
どうしたらいいのでしょうか?ブログの設定の問題だったら教えて頂けるとありがたいのですが…。

よろしくお願いします><

P.S.私もブログ広告の消し方をこちらで知ってブログがすっきりしました。
利緒 さんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます!
タイトルが表示されないとの事ですが、調べましたところわかりました。
すみません~。私の確認ミスでインターネットエクスプローラのバージョンによって表示されない事があるようです。
変更部分をご説明させて頂きますね。

green02のスタイルシート編集の部分の上から少しいったところに、

/*-----------link--------------*/

というのがあります。その10行くらい下に

.EntryTitle a{

という行があります。その行を下記に変更して下さい。

.EntryTitle a:link,.EntryTitle a:visited {

この1行の変更で大丈夫かと思います。
念のためプレビューしてから更新してくださいね!
わからなかったらまたご質問ください。
ご迷惑をおかけしました~☆
今後ともよろしくおねがいします!
No title
わざわざ私のブログにコメントで誘導して下さり、また修正方法も丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!
言われた通りに直したところ、無事タイトルが表示されるようになりました^^
本当に気に入っている分、そこだけが悩み所だったので本当に嬉しいです。
これからも長く使わせて頂きたいと思ってます♪

これからも、素敵なテンプレ作り応援しています^^

管理者のみに表示

