スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告 |

ビジネス用テンプレート

2009年03月15日

business03

ビジネスブログにぴったりの、3カラムのテンプレートです。
明るく爽やかなイメージで・・・春っぽいかなぁ~(*^o^*)


テンプレート | Trackback(0)
Comment
いつもありがとうございます
ビジネス01から乗り換えさせてもらいました。
いつもmeecoroさんのテンプレばかり使っています。
これからも楽しみにしています。
ペコさんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます!
また嬉しいお言葉を~ヾ(*´∀`)ノ゙
これからもよろしくお願いします!
No title
はじめまして~
meecoroさんの作るテンプレはどれも綺麗で、いつもわくわくしながら見ています
"gohan"について、本日うちのブログで紹介させて頂いたので一応ご報告に参りました
これからも頑張って下さいね^^応援しています
はじめまして
このテンプレに一目ぼれでした!
ありがとうございます。
柳さんへ
ご紹介して頂いてありがとうございます!嬉しいです~☆
これからもよろしくおねがいします!
なんちゃってコンサルさんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます~♪
一目ぼれ~!!嬉しいお言葉です^^
No title
はじめまして。
「はちみつの食卓」のバブと申します。
今回こちらのテンプレートを使わせていただくことにしたので、
ご報告させていただきました。
ありがとうございます。
さて。
画像に縁取り風の枠(meecoroさんのブログの画像のような)をつけたいと思うのですが、カスタマイズすることはできるのでしょうか?
初心者ゆえよく分からなくて(泣)
どうぞよろしくご指導くださいませ。
はじめまして
テンプレート、一目で気に入りお借りしました、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バブさんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます☆
気に入っていただいて嬉しいです!
画像の件、ブログにてアップさせて頂きます^^
わからなかったらまた聞いてくださいね!
恵さんへ
テンプレートのご利用ありがとうございます☆
こちらこそ、またよろしくお願いします(^o^)/
Re:カスタマイズについて
カスタマイズについてのご質問ありがとうございます!
私の作っているテンプレートですが、画像の変更など、ご自由にカスタマイズしていただいて結構です~(^o^)/
よろしくお願いします!
テンプレートの幅
meecoroさん初めまして。^^
このテンプレートが気に入り、今使っているものから切り替えようと考えているのですが
できればそれぞれのカラムの幅を変更したいのです。
スタイルシートのそれらしき箇所のpx数を変更してみたのですが、表示が上手くいかなくて…

もし良ければ、どう修正したら良いのか教えて頂ければと思いコメントさせて頂きました。
お手数お掛けしますが、宜しくお願いいたします。
KEITHさんへ
気に入っていただいてありがとうございます^^

テンプレートのカラム幅についてですが、恐らく変更されるには、かなりの作業が必要かと思います。
基本的にはスタイルシートの上の方の

#main-column
div#left_column
div#right-column

のピクセル幅(width:○○px;)で指定しているので、それを変更するのですが、
それに伴って、画像や余白など、色々な部分の変更が必要になってきます。
ですので申し訳ございませんが、こちらでご説明はできかねます~(>_<)すみませんっ!

また違うサイズの3カラムもそのうち作っていくつもりですので、よろしくお願いします^^
ありがとうございます。
meecoroさん、お返事ありがとうございます。^^

#containerのpx数を修正して全体幅だけは広げられたのですが、main-columnを広げるにはどうやらt-bg_contents.gifのpx数と#wrapperのpx数も
合わせて修正しなければならないみたいですね。(^^;

もうちょっと頑張ってみますので、上手くいったら報告させて下さい。^^
どれもステキです♪
meecoroさん、初めまして。

meecoroさんのテンプレートのファンになってしまいました。
もうすべて私の好みそのものなんです♪

現在サイドバーに表示しているものが多くなってきたので、3カラムに変更しようと思っていたところです。

そんな特、このテンプレートを拝見して、ぜひ使用させていただきたいと思いましたが、私のブログは写真をたくさん貼り付けてあり、その写真がすべてメインカラムの大きさより大きいもので……。
今過去にアップした画像をせっせと縮小しているところです。
(というわけで、また使えてない状況なんですが…。)

もう少しメインカラムの大きさの大きいものもぜひ作っていただけるとうれしく思います♪
れんさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そうですか・・・過去の写真が入らないとなると、それは大変ですね^ ^;
またもう少し大きい幅のテンプレートも作ってみますね。
気長にお待ち下さい~☆
No title
何度も申し訳ありません。

せっせとすでにアップしている画像を小さくしていたのですが、あまりの数にギブアップしてしまいまして…。
結局カスタマイズさせていただきました。

meecoroさんの画像がお気に入りで、このイメージで使わせていただきたかったので、画像をちょこっと継ぎ足して伸ばしてみました。
なるべくイメージを損なわないようにしてみたつもりなのですが、元々の画像を加工してしまったので、とりあえずご報告いたします。

meecoroさんのテンプレートのファンになってしまいました(。-_-。)ポッ
これからもステキなテンプレート、楽しみにしています♪



カスタマイズ。
おかげさまでなんとかカスタマイズできました。
ありがとうございます。^^
これからのテンプレートも楽しみにしています。
No title
このテンプレートが気に入り使用させて頂いています。
ありがとうございます。
初心者で分からないのですが、このテンプレートは見出しタグを使っていないのでしょうか?そうであれば、どうすれば本文中に<h>タグを利用できるようにカスタマイズは可能でしょうか?宜しければ教えてください。
楽々さんへ
テンプレートのご利用、ご質問をありがとうございます。
すみません。ご質問の意味がはっきりとわからないのですが・・・。見出しタグを文中で利用できないということでしょうか???
特別なにも設定しておりませんので、タグの使用は可能だと思います。
念のため、確認してみましたが、<h1>~<h6>まで普通に使用できました。
意味を取り違えておりましたら申し訳ございませんm(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します。
No title
質問がわかりにくく申し訳ありません。テンプレートをソースで見たり管理ページのbusiness03 のHTML編集やスタイルシート編集を見ても<h1>タイトル</h1>,<h2>サブタイトル</h2>,<h3>日付</h3>が見つかりません。(私が見つけられないのかもしれませんが)そのために本文中に<h4>~<h6>を使っていいものか判断が出来ないのと、スタイルシートで文字の大きさ等の設定が分からないという状況です。ソースを見るとタイトルは<div id="BlogName"><a href=サブタイトルは<div class="EntryTitle"><a href=の部分かと思うのですが?HTMLやスタイルシートの知識があまりないので見当違いなことを質問しているのかもしれません。<div id="BlogName">=<h1>なのでしょうか?
このテンプレートが大変気に入っているので使い続けたいと思います。
楽々さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、こちらのテンプレートはH1などの見出しを使用せず、<div>というタグで代用しております。最近のHTMLでは見出しの<h>タグを推奨しているようですが・・・。
ですが、HTMLとCSSの構成は、基本的にはHTMLタグに対して、CSSでそのスタイルを指定するという事ですので実際には別のタグを使っても大丈夫です。
ですので、記載いただきましたとおり、タイトル部分<h1>~</h1>は<div id="BlogName">~</div>です。このスタイルを変更するには、スタイルシート部分の【#BlogName】という部分を変更してください。
(HTMLでの"id="はCSSで"#"と表記します。)

ややこしくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
No title
早々にご返答いただきまして、ありがとうございます。なるほどタグとは不思議なものですね、ハマるとやっかいなことになりそうですが一度手探りでトライしてみます。お時間取っていただき申訳ありません。
はじめまして。
はじめまして。
テンプレート利用させていただいています。
デザインに惚れ込んでこれしかないと思いました。

どなたかが、気づいておっしゃっているかもしれませんが、広告が表示されるふっだー部分の表示に不具合がありました。

tagが

</div>
<div id="footBlock">
<div class="copyright">copyright © <%blog_name> all rights reserved. template by <a href="http://plaza.rakuten.co.jp/meecoro/" target="_blank">Ringo.</a><br><%ad> <%ad2></div>
</div></div>

となっていたので

</div>
<div id="footBlock">
<div class="copyright">copyright © <%blog_name> all rights reserved. template by <a href="http://plaza.rakuten.co.jp/meecoro/" target="_blank">Ringo.</a><br><%ad> <%ad2></div>
</div>

と変更させていただきました。

長文失礼しました。
Dスケさんへ
お返事が遅くなって申し訳ございません。本当ですね!フッターの</div>がひとつ多いです。今気付きました。
ご指摘ありがとうございます^^
テンプレートの方も修正しておきます。
No title
お役に立ててよかったです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

